活動のご紹介〜健康経営顧問の活動その①〜

皆さん、こんにちは。
コンディショニングコーチの竹内修平です。

この時期、多くのお客様より「雪かきで腰が痛くなる。」という声を頂きます。

僕も移住をして来て2回目の冬を迎えていますが、雪かきはとても身体に負担があると痛感しています。読まれている皆さんで、身体の痛みなどありましたら、いつでもご連絡下さい。

さて、今回は私の活動内容のご紹介をしたいと思います。

「企業でどのような活動をしているの?」とか、「健康経営顧問ってどのようなことをしているの?」など、質問を頂くことが増えてきました。

この場をお借りして、少しずつご紹介をさせて頂きます。

今回は、健康経営顧問の活動その①です。

健康経営顧問では、主に、従業員の皆様が自分自身のコンディション管理ができるようになり、常に良い状態で働くことができるよう様々な取り組みをさせて頂いています。

その一つに「コンディショニングに関するコラムの定期配信」というものがあります。

私のサービスでは、基本的に「理論」と「実践」を通じてコンディショニングの習得を目指しています。

多くの企業の従業員様とお話をしていると、「巷には健康に関する情報は溢れているが、ほとんど届いていない。」「情報を得れている方でも、自分に合った情報か判断ができない。」という課題があることが分かりました。

その課題を受け、コンディショニングに関する基本的な知識をコラムにして配信させて頂いています。

このような形で、少しずつご紹介していきます。

また次回、お楽しみにしてくださいませ。

サービスに関しては、こちらをご覧下さい。

■竹内■



共有: