『働くからだ、ご苦労さまの会』はどんなことをするの?

皆さん、こんにちは。
竹内修平です。

4月26日に開催する『働くからだ、ご苦労さまの会』はどんなことをするの?
と疑問にお応え致します。

その前に、「そもそも、竹内修平って誰?」という声聞こえてきそうです・・・

そんな方はまずこちらをご覧下さい。

わたしについて
ここちよさ、の探求の旅の始まり

では、ワークショップの内容をご紹介致します。

まず、今回は6名で行います。

少人数にしているのは、一方的に教える→教わる。というセミナーではなく、
参加者の皆さんとの体験と、会話を通じて、身体をいたわることへの学びを深めていくためです。

 

次に、どんな方が対象なのか?というと、

    1. お疲れの方。
    2. 自分の身体をいたわる方法を知りたい方。
    3. 周りに、「疲れてない?少し休んだら?」と言われても、休めない方。

です。

3番目の方が周りにおられましたらご紹介下さい!!

 

最後にどのようなことをするのかというと、

今の自分の身体を観察し、
ストレッチやセルフマッサージをした後の感覚を確かめ、
参加者の皆さんとシェア。をしていきます。

お土産として、そこで得た気づきを持ち帰って頂きます。

具体的には、下記のように進めて行きます。

  1. 自己紹介
  2. 現状の立ち姿勢、呼吸の観察
  3. 感想のシェア
  4. ストレッチ、セルフマッサージの実技
  5. 実施後の立ち姿勢、呼吸の観察
  6. 感想のシェア
  7. クロージング

※内容は当日の状況に応じて、変更する場合がございます。

文面にしても、分からないことも多くあると思います。

ご質問などのお問い合わせは、thank@takeuchi-s.net
もしくは、LINE@ @zaz4556e

まで、ご連絡下さい。
皆様のお申し込み、お待ちしています。


お申し込みはこちらから


 

 

共有:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です