そして、ぼくは旅に出た。

久々の東京のこの日は、中目黒のCOW BOOKSへ行きました。

最近、よく読書をするのですが、実はマンガ以外の本を買ったのは就職してからでした。

初めて買った本は、松浦弥太郎さんの『軽くなる生き方』。

今思えば、私にとって「より良く生きる」というのは人生のテーマなのかもしれません。

COW BOOKSは松浦弥太郎さんが経営されている本屋さんです。

今まで東京に住んでいながら、一度も訪れたことはありませんでした。しかし、数日前にふと、このお店が頭に浮かび、行ってみました。お店に入ると、導かれるように一冊の本を手に取りました。

『そして、ぼくは旅に出た。はじまりの森、ノースウッズ』

まだ読んでませんが、きっと何かのメッセージがあるのではないかと思ってます。

読むのが楽しみです!

共有: