効果的に身体を変えるために大切なことは、身体の現状把握である

<POINT>
医者から処方された薬がよく効くのは、診断をもと、症状に応じた薬だから。
コンディショニングも、身体の現状把握のもと、自分の状態にあったプログラムを行うことが大切。

忙しい毎日を過ごす皆さんは、できるだけ短時間で、効果的に身体を変化させたいと考えている方は多いと思います。
それゆえ、ビジネス雑誌に書いてある健康法や、ネットで検索をしてトレーニングをしてみる。
なんとなく効いた感じはするが、その方法が自分に合った方法か分からない。
そんなことはありませんか。

巷に溢れるコンディショニングに関する方法は、薬で例えるなら市販薬です。
自分で症状を解釈し、その症状に合ったものを買うため、
良く効く場合も、そうでない場合もあると思います。

一方で、医師の診断を受け、処方された薬を飲むとすっと症状が良くなることもあると思います。

違いはなにか、
それは、「診断の有無」です。

病院では身体の症状(状態)を正しく評価されるため、その症状にあった有効な解決策を得ることができます。

これは、コンディショニングに関しても同じです。
ご自身の「姿勢」や「身体の使い方」などの現状把握をした上で、「なりたい姿」へのギャップをみつけ、
そのギャップを埋めるプログラムを行うことで、効果的にコンディショニングが可能となります。

書籍やネットに比べて、専門家に依頼をすることは時間とお金が掛かります。
しかし、その分、短期間で自分の身体にあったコンディショニング方法が手に入ると思います。

効果的に身体を変えたい方は、是非専門家の活用をしてみて下さい。

□竹内修平□


パーソナルセッションについてはこちらから

法人向けサービスについてはこちらから

共有: