コンディショニングの実践。究極の睡眠術を試しています。

昨日、コンディショニングとは何?という記事の中で、コンディショニングの3つの柱を紹介しました。

運動、栄養、休養、この3つをバランスよく行うことは良いコンディションの維持に欠かせません。

私は主に運動面でのサポートをしておりますが、栄養、休養も自分の身体に合った方法を模索し続けています。

今取り組んでいるのは「睡眠」です。

1日のうち、30%ほどの時間を占めている睡眠。この時間をどのように過ごすかが、翌日の体調を決める大きな要素となるのではないかと思っています。

また、寝る行為自体に努力は不要なため、その質を上げることは、運動や栄養に比べて取り組みやすいのではないかと、注目をしています。

今回は「世界最高のスリープコーチが教える 究極の睡眠術」に書かれていることを実践しています。

本書の内容や、実践結果はまたご紹介致します。

コンディショニングは、知識だけでなく、実践することに意味があります。

1日で良くなることはあまりなく、日々の積み重ねが大切です。

コンディショニングをしていない方は最初の一歩を、している方は日々継続してみて下さい。

□竹内修平□


パーソナルセッションについてはこちらから

426日開催『働くからだ、ご苦労さまの会』

共有: