『身体の構造と機能を学ぶセミナー』 in 松本 2回目を実施しました。

私はお客様へのコンディショニング指導を行う他に、トレーナーや治療家、インストラクターの方向けに講習も行なっています。

それは「地方都市でもコンディショニングサービスを受けられるようにしたい。」という想いがあるからです。

10年勤めていた東京では、自分の身体への投資としてパーソナルトレーナーをつけることは広まりつつあります。

また、環境面でも総合型フィットネスクラブだけでなく、24時間営業の無人型施設や、特色のあるコンディショニング施設も増えてきています。

しかし、地方都市では東京のような状況にはなっていないと私は考えます。

だからといって、「肩や腰の痛みがない毎日を過ごしたい。」「歳をとっても自分の足で歩きたい。」「綺麗な姿勢になりたい。」というニーズがないわけではありません。

そこで地方都市でも、コンディショニングサービスを提供出来る人を増やす活動をしています。

その第1弾として、故郷の長野県松本市で『身体の構造と機能を学ぶセミナー』を開催しています。本日は全3回プログラムの2回目でした。

今回の参加者の方は、治療家の方とスタジオ経営をされているインストラクターの方の2名。

私のセミナーでは、学んで終わりではなく、実際の現場使える状態までサポートします。
ですので、セミナーとセミナーの間の期間でホームワークをしていただきます。

その振り返りの際、一名の方が、

『新規顧客の方に、「こんなに身体のことを説明してもらったのは初めてです。」と満足され継続してもらえた。』

と、嬉しそうに話して下さいました。

そのいきいきとしたお言葉をお聞きした時、とても嬉しい気持ちになりました。

あと一回ですが、参加者の方がよりお客様に良いコンディショニングサービスを提供できるよう、サポート致します。

□竹内修平□


パーソナルセッションについてはこちらから

426日開催『働くからだ、ご苦労さまの会』はこちらから

共有: